2014年5月19日 (月)

花ちゃん(そらちゃん)の近況

こんにちは、あるこです。

更新はもうしないだろうと思っていたのですが、

花ちゃん(元そらちゃん)の近況を頂いていましたので、紹介させて頂きますね。

(もっと前に頂いていたのですが、迷惑メール1000件くらいの

中から探しあてたのが、昨日だったもので・・・sweat01

あるこが一番手こずった花ちゃんのおトイレ、どうなったと思います?


おトイレはまだ成功確率は7、8割くらいでしょうか。
人がいない時(お留守番も含めちょっと席をはずした時)は
トイレシートに
きちんとするのですが、人がいると失敗があります。
もしかして気を引きたいのでしょうか?


だそうです。もう7,8割も出来るそうですよ。

すごいですね~happy01

花ちゃん、推定3歳と言われていたのですが、実は1歳だったのです。

(出身の繁殖場に記録があったようです。お見合い時にあるこも知ったsign01

だから、まだほんとうに若いので、覚えるのも早いのかな。

あ、でもきなこ(うちの犬)は完璧に覚えるまでに1年近くかかりましたがcoldsweats01


また先住犬が大好きな様です。先住のおもちゃを横取りしたり、
がうがうして遊びに 誘うのですが、先住はあまり相手にしてくれません。
それでも家に来た頃よりは一緒に遊ぶ事ができる様になってきました。

そして、そして他犬のおもちゃを奪って気を引こうとする構ってちゃんぷりも

健在のようですhappy01

010

とっても仲良しさんのようですね。

体重も200g増えて、お散歩も毎日1時間もしているそうです。

なんて健康的なの~。

先日はパン屋さんに行ってきたそうですよー。

なんか、花ちゃんとパン屋さんてすごくお似合いだな~。

003

とっても幸せそうなご報告ありがとうございました。

あることってもとっても嬉しいですheart04

花ちゃんと先住ちゃんの末永い幸せを願っていますね~。

以上、そらちゃんの近況報告でした。

2014年4月 2日 (水)

あれこれ

こんにちは、あるこです。

すっかりブログを放置してしまいましたcoldsweats01

その間に、昨年の7月から約半年程預かっていたモコちゃんが正式譲渡になってました。

本当に、本当におめでとう。

P7141443

高齢という事と顎が溶けているというハンデのある子でしたが、

性格がとびきり良かったので、無事幸せを掴みましたね。

Dsc_0467

モコちゃんはプードルらしく、明るく元気でとても愛情深く、

犬って素晴らしいって事を再確認させてくれる子でしたよ。

Pc232421

人間が大好きだけど、犬にも優しくて、あるこはモコちゃんの事が大好きでした。

本当に良かったね。

Pb272187

モコちゃん、ドッグレスキュー卒業おめでとう heart04

Pb282209

そしてうさぎちゃんもただいまトライアルに入っているようです。

うさぎちゃんはとても愉快な子で、うちの犬が一番懐いた子でした。

P2242853

モコちゃんと同じく明るく元気で、とても人懐っこいプードルらしい子です。

幸せまであとすこしwink

937591063938_2

うさぎちゃん、がんばれsun  





そして、私事ですがこの度ドッグレスキューを退会致しました。

今まで色々なワンコを預かっていた事はとても素敵な財産になったと思っています。

本当にみんなありがとうheart04

そして今までこのブログをお読み頂いていた皆様、本当にありがとうございました。

またどこかで会える日を楽しみにしています。

ではpaper

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ upwardleft いつもポチありがとうございます。

2014年3月20日 (木)

そら正式譲渡

こんにちは、あるこです。

先日トライアルに進んだそらちゃんですが、この度無事正式譲渡となりました。

とても小さい子で、あるこ宅に2週間しかいなかったのですが、

一番手がかかった子かもしれませんcoldsweats01

なんてったって、毎日まみれてましたからね~。

P2172738

クレート内でしちゃうので、トイレサークルではなかなかしてくれなくて

(うさぎちゃんもトイレ遅いから)朝なんかは焦ったりもしました。

でもこの愛らしさ、何でも許しちゃいますよね~。

ほんの少しの期間でしたが、そらちゃんがあるこ宅にいた時はとても楽しかったですよ。

P2192765

そらちゃん、とにかく元気で、みんな仲良しで。

(あ、うさぎちゃんは移動しておりますsweat01

P2212839

こんな可愛い子たちに囲まれて、ウハウハさせて頂きました。

P2212828

そらちゃん、ドッグレスキュー卒業おめでとうheart04

その愛らしさで家族を一杯癒してね~。



そして、引き続き、バーニーズの椿、探しております。

2

目撃情報などありましたら、是非ご連絡ください。

また拡散して頂けるととても嬉しいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ upwardleft いつもポチありがとうございます。

2014年3月19日 (水)

★緊急★ 迷子です

バーニーズマウンテンドッグの椿が迷子になりました。

2

目撃情報などがありましたら、至急ご連絡ください。

拡散頂ける方はご協力頂けると助かります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ upwardleft いつもポチありがとうございます。

2014年3月17日 (月)

そらちゃん、トライアル中

こんにちは、あるこです。

報告が遅れて申し訳ありません。

そらちゃん、順調にトライアル期間を過ごしているようです。

あるこの一番の懸念だったおトイレも、シートで出来る率が増えているそうですhappy01

そしてほとんど出来なかったお散歩もすいすい歩けるようになったそうですよ。

004

う~ん、相変わらずかわいいそらちゃんですheart04

002

歩きすぎて肉球が少し擦りむけたようです。

そらちゃん、お散歩大好きになったのかな。

005

006

里親様はそらちゃんと過ごす事をとても楽しんでいるようです。

とても順調なトライアルですねdog

正式譲渡まであと少し。

Kさまよろしくおねがいします~wink

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ upwardleft いつもポチありがとうございます。

2014年3月 7日 (金)

そらちゃん、トライアルスタートです

こんにちは、あるこです。

昨日はそらちゃんのお見合いに行ってきましたhappy01

とってもいい天気だったけど、とっても寒かった昨日。

家を出るほんの数分前にクレート内でおしっことうん○を済ませてしまったそらちゃん。

なんだか波乱の予感を感じつつ、お見合い先へ向かいました。

基本方向音痴なので、時間に余裕を持って出たのですが、大体お約束の時間に到着。

安心して待っていると代表から電話がsign01

渋滞で遅刻しそうなので、先に進めてくださいとの旨coldsweats02

更に、デジカメを持っていったのに、SDカードの入れ忘れに気づき、少々テンパってしまいましたが、

頑張れという代表からの励ましをもらい、なんとか説明をさせて頂きました。

Dsc_0080_2

もう済ませてしまったので、やらないだろうな~と思いつつ、トイレサークルにそらちゃんを入れ、

その間にこれまでの生活について、説明しました。

それでもおしっこは済ませてくれたので、フリーにしてみましたよ。

Dsc_0085_2

どこに来ようと物怖じしないそらちゃん。

Dsc_0091

新しい家族の皆さんに一人一人挨拶をして回ってました。

Dsc_0092

人見知り度皆無です。

Dsc_0099a

もちろん先住くんにもね。

Dsc_0098

ひとしきり臭いをかいだ後は、お互い好きなように行動する二人。

問題はなさそうですね。

その後代表えずさんが到着して、事務的な話をして頂いて、無事お見合いを終える事ができました。

もちろん、そらちゃん代表にも最後の挨拶を忘れませんでしたよ。

ほとんど心配はしておりませんが、K様、二週間そらちゃんをよろしくお願いします。

そして、あるこ家には一人残ったうさぎちゃん・・・。

P3072990

どことなく寂しそう。

最初はそらちゃんのあったクレートの付近をじっと見つめていました。

P3072991

うさぎちゃんもそらちゃんに続いて幸せゲットしようね。

と、言いつつ、うさぎちゃんのアピールもろくにせずいるあるこなのですが・・・

実はうちの犬(きなこ)が今週頭に入院してしまいました。

一時は開腹手術か?となりましたが、なんとか回避しましてちょっとづつですが

回復傾向にあります。

病理検査の結果がまだ出てないので、はっきりした病名は分からないのですが、

多分IBD(炎症性腸疾患)ではないかと先生は言ってます。

Dsc_0079a

       ↑入院して間もないきなこ。今はもうちょっと元気になってます。

という訳でちょっとブログの更新がおろそかになってしまって申し訳ありません。

うさぎちゃん、明日あさっての譲渡会に参加しますので、

ご興味のある方は是非いらしてくださいね。

よろしくお願いします。   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ upwardleft いつもポチありがとうございます。

2014年3月 4日 (火)

トリミング3連発

こんにちは、あるこです。

先週末、保護ワン達は今週末の譲渡会に向けてお洒落してきましたよ。

いつも大変お世話になっているHONDEHOK(ブログ:犬小屋滞在記)さんで

トリミングをして頂きましたhappy01

まずトップバッターは、「は」ことはるかちゃん。

936743219619

(HONDEHOKさんから画像をお借りしています)

とてもキュートな感じheart04

936744515042

あるこでのシャンプーではまだちょっと臭いが取れなかったのですが、

すっかりいい匂いになってましたよ~。 

936745061253_2

翌日メディカルチェックを受けてはるかちゃんは翔子さんの所へ移動しました。

これからは翔子さんのブログではるかちゃんの様子をご覧くださいね。

お次はそらちゃんです。

936741323885_2

真近に迫ったお見合いの為と翌日避妊手術を受けるのでピカピカにしてもらいました。

お見合いに備えて髭も剃って(?)もらったようです。

ちなみに避妊手術から帰ってきたそらちゃん、一気に静かになりました。

元気なのですが、ほとんどキャンキャンいいません。

吠えるとお腹が痛いのかな?

うるさいと思っていたのですが、そらちゃんの声が聞こえないとちょっと寂しかったりしてcoldsweats01

そして、トリはうさぎちゃん。

937590925964_2

モコモコになりましたhappy01

きゃわすすすすhappy02

937591063938

うさぎちゃんは今度の譲渡会に参加します。(3月8日(土)9日(日))

この可愛くなったうさぎちゃんに会いに、是非自由が丘へお越しください。

最近ますます人懐っこくなったうさぎちゃんです。

以前はビビりだったのですが、今はすっかりプードルの陽気さを取り戻し

元気で明るい子になりました。

うさぎちゃんを迎えたら絶対に楽しくなる事まちがいなしsign01

スタッフ一同お待ちしていますので、お気軽にお越し頂けたらと思います。

譲渡会の詳細はこちら  ⇒         

また、譲渡会には行けないという方はHPからも受け付けていますので

是非お問い合わせください。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ upwardleft いつもポチありがとうございます。

2014年2月28日 (金)

そらちゃん情報などなどなど

こんにちは、あるこです。

来週お見合い予定のそらちゃんの情報を今日はまずお伝えしますね。

首まわりは約16cm

胴まわりは約25cm

です。首輪やハーネスの購入時の参考にしてください。

また使っているトイレサークルは

P2252863

こちらです。

40×55×40 です。こちらのサイズで十分なのですが、飛び越えてしまうので

屋根付のもの、またはもう少しサイズの大きい物をご用意されるといいと思います。

そして、クレートは

P2282958

こちらのリッチェルのSサイズを使っていますが、そらちゃんが小さすぎるので

サイズとしては合っていません。

もっと小さいサイズの物がないので、一番小さいサイズでしたらどのメーカーでも

構わないと思います。

さて、そのそらちゃんですが、ここにきてすこーしだけ、トイレのコントロールが上手く

いき始めています。

トイレでトイレを済ます(??)事が増えてきましたhappy01

P2272930

なんと昨日は3匹ともさくさくトイレを済ませて、フリータイムを楽しみました~。

P2272933

うさぎちゃんとは仲良し。よく遊んでいました。

P2272939

P2272938

P2272944

二人で新チワワ「は」(名前がまだありません)のクレートを点検したり

P2272928

「は」も誘って一緒に遊んだりしましたよ。

あ、あと最近気づいたのですが、そらちゃんマーキングのような事をします。

多分したい時にしたいようにちょろちょろやる派だったと思われます。

もう少し我慢する事とトイレの場所を覚えたらなくなるような気がしますが、

それまでマナーパンツがあった方がいいと思います。

そして「は」といえば、

P2272916

ビビリですが、とても人懐っこい仔だという事が分かりました。

控えめにあるこの膝に頭を乗せてきます。きゃわすheart04

P2272909

お顔も毛が生えそろったらかなりの美人ちゃんだと思いますよ~。

P2272919

他のワンとも仲良くできそうだし、ちょっと声が高音で高いですがsweat01

比較的扱いやすい仔のような気がします。

と、ここまで書いてまたもやうさぎちゃんの写真がない事が発覚shock

来週はうさぎちゃんweekにしようと思いますので、

うさぎちゃんの様子を楽しみにしていた人がいましたら、もうちょっとお待ちください。

そんなの待てないわって方は是非是非ドッグレスキューHPまでお問い合わせくださね。

うさぎちゃんは本当の家族を首を長くして待ってますよ。

ご応募お待ちしてま~す。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ upwardleft いつもポチありがとうございます。

2014年2月27日 (木)

チワワ「は」がやってきた

こんにちは、あるこです。

昨日代表プティさんとちかみんさんが繁殖場に行って

13匹の新入りさんを連れてきました。

そのうちの1匹が我が家へやってきましたよsign01

P2262868

チワワ ♀ 「は」です。

早速お風呂へ入れてみました。

P2262875

ビビリで一声も発しませんでした。連れてくる間中ブルブル震えていましたが、

なんとなく図太いタイプかもって気もしてます。

白い毛が所々混じっているので、高齢なのかと思ったのですが、

P2262880

とってもキレイな口の中sign01

なんか若そうー。

ノルバサンで3回洗ったのですが、完璧に臭いはとれませんでした。

爪もかなりのびているので、近々トリミングに入れる予定でおります。

この日はおしっこのみして、ご飯も食べませんでした。

P2272894

朝は元気にしっぽをふりふり。

P2272898

少し慣れてきたみたいです。

うん○はしなかったけど、ご飯は半分くらい食べましたよ。

そしてそらちゃん。

先日ヒート中とお伝えしたあったのですが、どうやら違ったようです。

なので、お散歩を開始しております。

P2272883

初めての時は歩けなかったので、バッグでお散歩です。

P2272885

不安そうcoldsweats01

P2272888

でもリードを引っ張らなければ歩く事はできるんです。

ただ、引っ張ると、

P2272891

     そ)やだやだやだ

P2272893

     そ)こわいよぉ

歩けなくなっちゃうんですけどねcoldsweats01

そして、うさぎちゃん、

・・・・と思ったのですが、今朝うさぎちゃんの写真を一枚しか撮ってませんでしたcoldsweats01

うさぎちゃん、ごめんなさーい。

今里親募集しているのはうさぎちゃんだけなのに。トホホ。

P2272903

今度うさぎちゃん特集くむからね~sweat01



うさぎちゃんは里親様を募集しています。

気になった方はドッグレスキューHPまでお問い合わせくださいね。

そらちゃんはお見合い予定のため一時募集停止しております。

チワワ「は」は募集開始までお待ちください。

でもすごく気になるって思った方はお問い合わを受け付けてますよ。

皆様のご応募お待ちしておりま~す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ upwardleft いつもポチありがとうございます。

2014年2月26日 (水)

そらちゃんお見合い予定になりました

こんにちは、あるこです。

吉報が入ってきました。

そらちゃん、お見合いに進むことになりましたsign01

とても可愛いので、やっぱり早かったですね。

ただ、おトイレなどの躾がイマイチなので、いささか心配な面もありますが・・・。

Dsc_0070

人が動いていると纏わりついてくるそらちゃんですが、まったりする事もあるんですよ。

誰かが動いてしまったら、じっとしていませんけどねcoldsweats01

そらちゃん、お見合いだよ。

Dsc_0071

     そ) やったぁ

Dsc_0072

     そ)うれしい

よかったねぇ。

そしてうさぎちゃんも続きたいね。

Dsc_0068

     う)うん

Dsc_0064

     う)きなこと遊ぶのはもうあきたし

Dsc_0066

     う)はやくおむかえがこないかな~

おかげさまでそらちゃんは、募集停止となりました。

うさぎちゃんは引き続き里親様を募集しています。

気になった方はドッグレスキューHPまでお問い合わせくださいね。

お待ちしています。

   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ upwardleft いつもポチありがとうございます。

«今日のうさぎとそら

カテゴリー

  • あれこれ
    犬以外の事
  • うさぎ
    我が家の保護犬第六号 (2014年4月正式譲渡)
  • えりか
    我が家の保護犬第一号 (2013年3月正式譲渡)
  • きなこ
    うちの犬
  • そら
    我が家の保護犬第七号 (2014年3月正式譲渡)
  • のばら
    我が家の保護犬弟三号 (2013年12月正式譲渡)
  • キャリー
    我が家の保護犬第二号 (2013年7月正式譲渡)
  • コノハ
    我が家の保護犬第五号 (2013年12月正式譲渡)
  • モコ
    我が家の保護犬第四号 (2014年3月正式譲渡)
  • 保護犬
    ドッグレスキューの保護犬達
2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ